@日記 ver. 3.0

やっぱり心は読めません。


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文トラックバック:-コメント:-

君が好きだと叫びたい

2007/04/30 16:16

出会ってしまった。





学振の書類の第一次〆切を去年のコピペが混じったひどい第1稿で
何とか提出し、つい浮かれ気分で出かけたQ'tで君に。
(たまたま行ったキュートの1階に出来ていたんですよ、実においしそうなお店が。)



和な雰囲気。
(とりあえずモチらしい。とりあえず最初は“Mochi”というスペリングにビビッて注目。
これなんて注意バイアス?)



丸み。
(大福ぽい)



柔らかそう。
(もちだけに)



甘そう。
(もちだし)



いろんな表情を持つ君に一目惚れ。
(すげーいろんな種類がある。帰って調べたところ全24種類。多い。 かえって選びにくいわ)


近寄りがたい高級感を漂わせつつも、
実は親しみやすい君に衝動の赴くままに声をかけ、テイクアウト。
(意外と安い。\150)






…と、ここまで書いて、
「あれ、今日ってGWなのに研究室に居て、一体俺は何を書いてるんだ」
と辛くなったので早くCtrl+Aを押して反転させるなり、
リンクを踏んで確認して下さい。うつ。





『君が好きだと叫びたい』の続きを読む…
日常記事全文トラックバック:0コメント:3

比率だったり、間隔だったり、順序だったり、名義だったり…

2007/04/25 18:32

最近、学部棟に行くことが急増した@です。
見知った顔に遭う率も上昇。険しい顔をしているのは眠い&疲労からです。

水曜日なので例のインストラクターな統計でした。
今日は講義を行う「メイン」ではなく、うろうろする「サブ」だったので比較的気楽に。


今日の悩ませ所は・・・
「これこれっていうデータは
(1.比率尺度 2.間隔尺度 3.順序尺度 4.名義尺度)である」

・・・という選択問題が解けるようになること。

「ググれ」というわけにもいかないので、説明するが四苦八苦。

『比率だったり、間隔だったり、順序だったり、名義だったり…』の続きを読む…
統計記事全文トラックバック:0コメント:3

ポストイットがたまらない

2007/04/23 22:31

雑貨屋に行くと文房具ばかり購入する@です。
最近はPROPELLER STUDIOがお気に入り。クマの顔が空虚。

こんなん↓

空虚なクマの顔がステキ

ステキ。

さて、ポストイット。
お手ごろな値段で、使用頻度も高く、心和むものもあってとても好き。
ただ、かばんの中に入れておくと勝手にはがれちゃったり、
『びろーん』となっちゃって持ち運びしにくい。

とか言ってたらこんな記事発見。

ほほう、付箋持ち運び術、とな??
興味深いぞ。

『ポストイットがたまらない』の続きを読む…
日常記事全文トラックバック:0コメント:4

バドミントンかバトミントンかな話

2007/04/21 21:28

健康診断で「運動の習慣は、子どもと遊ぶぐらいです」と答えた@です。
習慣ではない。

というわけでバドミントンしてきました(←濁点がつくのが正しい模様)。
車で15分ほど行った吉沼体育館で。
総勢13名の院生が参加。全面使って3コート。広々。
さほど…というか全くうまくない@でも楽しめて、気分爽快です。


さて、このバドミントン、ちょいと歴史を紐解きますと・・・



『バドミントンかバトミントンかな話』の続きを読む…
日常記事全文トラックバック:0コメント:0

『Σ』

2007/04/20 09:18

知っていたかね、諸君。
こいつは『シグマ』と読むらしい。
我輩は読み方は知っていたぞ、足し算みたいなニュアンスであることもな。
それだけだけど。






統計の実習のインストラクターをやることになりました。
新入生の皆様と顔合わせの際、インストラクター相棒
『Σ』の説明をさせられる罠。




上が…nだっけ?
下が…=何とかだっけ?





硬直。
心の中でHelpボタンを秒間15連打。
もしくはCtrl+Alt+del。シャットダウンしろ、講義。




助けて





しょっぱなから無様をかましたのでもう何も怖くない@でした。
今日はウン年ぶりに比率尺度とか間隔尺度とかの話を聞いてきます。

統計記事全文トラックバック:1コメント:2

空いた10分の使い道

2007/04/12 14:43

今日は15時から統計の授業。
で、ぽっかりと空く15分。


うーん、メモリを増設するために電気屋に行くほどの時間はない。
論文を読むにもせいぜいアブストラクトぐらい。


学振を書くにはガッツが足りない(そんなこと言ってる場合ではない。
コーヒー飲むには金がない。




まちがい





…というわけでマインスイーパやってました。屑。
うわー、何の役にも立たん8分間を過ごしてしまったと反省。


そしたらこんなHPを発見。
「マインスイーパを256倍楽しむ方法」


素敵。
@も今度からは「可能性は 0.000000001%・・・でも 0 じゃねぇ!」
みたいな魂の迸りを呟いてみようか。



隣の席の人に怪訝な目で見られること確定。
さて、統計行くか。
日常記事全文トラックバック:0コメント:0

今日のおやつ

2007/04/11 15:31

ぷりーん
ぷりーん。


ぷっちんぷりん”でも“プッチンぷりん”でもなく、
正式名称は『プッチンプリン』と全部カタカナ。
・・・ひらがなの方が『ぷりん』感が出てると思うのだけれども。



157キロカロリーらしい
高いんだか、お手ごろなんだかは不明だが最近お気に入り。
『18時半から用事』がない水曜日は本当に久しぶり。
なのでおやつなんぞを食べながら、外勤先に行く準備をしましょうかと。

日常記事全文トラックバック:0コメント:4

申請尽くし

2007/04/10 21:17

先週引っ越しをした@です。
新しい家は広すぎて、モノを片付けずに済んでしまうから困る。


1週間ほど経ち、思いついたように何やら「申請」してきました。


『申請尽くし』の続きを読む…
日常記事全文トラックバック:0コメント:0

学生的に新年度もはじまって

2007/04/10 01:28

気がつけば3年生。うへ。
みなさんいかがお過ごしですか?3ヶ月放置していた@です。


うーん、修論を出してからの記憶がない…わけでないはずなんだけど…
あれよあれよと4月になってました。
また学振の申し込み用紙が机の上にあったりするし。ぬぐ。


とりあえず、新入生を迎えたのを期にぼちぼち再開。
今後は散発的に、思いつくままに更新して行きたいと思っています~



日常記事全文トラックバック:0コメント:0

アナトール(金属);フランス語よりも今は英語

2007/01/20 15:11

土日も控え室の@です。
スキーに行っている輩もいますね。うらやましいぞ、ドチクショウ。
@?毎週日曜日はお仕事ですが、何か?


修論がとりあえずひと段落したと宣言して回っていたら、
アナトールをいただきました。



あれれ?ネット世界が現実に影響を与え始めたよ??
存在を公にされない限り穏便に対応します。
ありがとう。


これ↓

『アナトール(金属);フランス語よりも今は英語』の続きを読む…
写真記事全文トラックバック:0コメント:3

カレンダー

今読んでいる本

児童養護施設と被虐待児
施設内心理療法家からの提言(森田喜治/著)

最近の記事+コメント

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 @日記 ver. 3.0 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
